So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

悪役論 [イラスト]

最近落書きの更新ばかりですが、
まあ趣味のブログなのでこんなもんだと思います

今日も落書き。
PCに取り込んでアニメ塗りの練習したいので、
家にあるマンガのキャラクターの顔ばかりたくさん書きました。
版権ものってやつね。
資料見ずに描いた上 あまり似せる気がないので どうかしら


2011102622260001.jpg

主に男の子のいろんな表情をかきたかったので、表情豊かな悪役さんを。

私は 大抵の場合悪者の方が好きなひねくれ者です。
気がふれたような高笑いなんか見ていると 元気が出るもの。
小さいこととかどうでも良くなってくるわ


そもそも判官びいきとか義経びいきとかいって
特に日本人は 小さくて弱く、悲劇性のある人を応援したくなるものですが、
義経だって最後には勝っちゃうもんね。

力はあっても 話の筋的に絶対勝つことのない彼らを応援することだって
判官びいきを突き詰めちゃった結果なわけで、
ある意味それも究極の日本人性なのかなって思います。
悪ぶってみたいとは思いませんが、お話の中でくらい、はっちゃけたいのです

報われない悪役さんは大好き!
(いろんな意味で)痛々しいくらいのキャラクターをぜひ。


久しぶりに [イラスト]

こんばんはー

久々に色塗れそうな線画できたので載せてみます
適当にこうやって出してみたりすることで
イラスト上手くなるとよいのだけど。。。

3nin.jpg

地に足付いた人物って難しいよねってことと、
3人描いて頭身そろえるよーって練習。全員女の子です。
片足立ちとか重心難しくって、
でも真ん中の子はちゃんと立ってるんじゃないかなあ


色塗ったら久々にピクシブあげたいです
でもごみ取りとか理解してないので線画からPCでやりなおしですが。。。
うへん かなり動いていてもやりたいことは積もるばかり


なんこつ唐揚げ [雑記]


今日はバイトの皆で夕ご飯でした。

私などはなかなか皆の輪に 馴染めないと言いますか、
あまり雰囲気に貢献できるタイプではないのですが、
やさしい人ばかりなので楽しくいることができました。
もう少し私も何か出来たらよいのだけれど。

その先輩の一人が辞めてしまわれるので
今日はその送迎会のようなものだったのですが、
これがやばい。
バイトさんの人数がめちゃくちゃ少なくなってしまったのに、
募集もやる気がないようで、これからどうするんだって、もう。


今日の散財さん


2011101523260000.jpg

とりあえずニュウシリーズが出たら一個は買っちゃう
ミニチュアギター(hide modelだそう。可愛い)と

2011101523280000.jpg

ガガガガール収録されてるかしらと1パック。
どうやらこのシリーズには入ってないらしいです。
にしても150円だったのね。ずっと300円かと


10月なので [イラスト]

こんばんはー

今日は学校で色視野の実験をしました。

赤と緑は視野が狭いらしいですね。それもだいぶ個人差があって。
実験にて、明らかに原色の緑色なのに
真正面を向いたまま 視界の端っこにちらつくと、
どうにも黄色とか青色にしか見えませんでした。

抽象的な話ではなく、こういう具体的な代替不可能さでもって
「私が見ている景色は人とは違う」と提示されると、自分がすごく特別なものに感じます。
それで、きっと誰が見ている世界もそれぞれキレイなんだろうなあ
一度入れ替わってみたいものです。

でもそんな風に違ってても、同じ体験をして共感したり 話して分かりあえたり
相手の考えていることを想像したくなる人がいるのは
すごく、良いなあ と。大事にしたいものです。


ちょっと方向性が見えないので終了。



最近 イラストを描く時間がなくて悲しいです。
ノートの端っこばかり。パソコンでがっつり描きたいなー
今日は落書き仲間さんとお題を交換して、包帯男をかきました。
10月だから、ハロウィンですねって。彼女のお題は魔女さん。


2011101121550000.jpg

バックボーンが全然分からない・・・なんでこの人は包帯巻いてるんだっけ
とりあえずガイコツとかそれっぽく試行錯誤してみました。

やっぱり なんかおかしいなあと思ったら、包帯男じゃなくてミイラ男じゃないのって。
描き終わってから気づいたのでミイラにしては包帯が少ない。
そうだった、ミイラ。腐ってて包帯巻いてる怖い怪物だったもんね。
しかも、最初は女の子のつもりだったので さらしっぽいのね。
これは再チャレンジあるのみ・・・!次は腐らせる!


魔女さんは可愛かったけれど 載せちゃだめだって。残念。


美味し大陸 [食べ物]

今日は一日
動き回った日!

午前中名古屋まで出かけて行って
北海道展とパルコのギャラリーショップに行きました。


2011100821300000.jpg

ロイズの生チョコはやっぱりおいしいです
家族に頼まれて買ってきたのですが、
一片でこれだけ濃く堪能できるとは 40分並んだかいがあるってもの


そして午後からは友人と二人で近所のカラオケに行きました。
彼女は主にゲームの歌、私は何だか良く分からない選曲。
部屋を予約したら 靴を脱いで上がるタイプのものすごい大部屋に通されたので、
二人で踊りながら楽しむ。良い感じでした。
マイクにコードが付いているタイプは雰囲気でてテンションあがります


それから夜はバイトですよー
友人も同じ所で働いているのですが、朝に入っていたそうで、
なんとも入れ替わりの不思議な日程なのですが
そんな中でも誘ってくれた彼女の行動力に感謝感謝。楽しかったもの


チョコ溶けなくて良かったっ



10周年展 [ドール]

こんばんはー

今日は学校帰りにブライス展見に行きました。

2011100519270000.jpg

チケッツと、もらったシール

以下続きにて

続きを読む


すてぃるらいふ [雑記]

こんばんはー

今日は母と静物画展を見に行きました。
広告で貼り出されているセザンヌの絵が好きだったので
それを見かけたときからぜひ行きたいと思っていたものです。

そこで今日
ホームページの割引ページなんかもダウンロードして
張り切って向かったのに、
何と無料ですよー

私の通う大学がその展示に協賛しているからだそうで。
すごい。


日曜日ですが人もそんなに多くなく
ゆっくり見られて最高でした。

やっぱり果物とかは見ていて幸せです。桃おいしそう。
個人的には 写実的なものよりも、
抽象主義的なものだったり 色彩に重点を置いている作品のほうが、
実物を見られたことの感動が大きい気がします。
画集とはだいぶ色味が違って見えますしね。

セザンヌとマネとクールベと、ブラックとか!
あと高校の教科書で見たガルシアって人の洗面台と鏡って作品があってめちゃくちゃ感動しました。


で、画集。

2011100221480000.jpg

帰りがけにミュウジアムショップで色々と眺めていると、
何と、とある親切な方が譲って下さったのです。
なんでもその方 美術館の会員かなんかであるらしく、
企画展があると その毎画集を配布されるらしいのです。
でもこれは要らないからどうぞって。。。
軽いお礼しか言えない内にどこかへ行ってしまったのが残念ですが、
そんな人もいるものですね。感謝

カタログっていうのでしょうか、今日の絵が全部載っているもの。
うおお 大事にしたいなあ



めっきり [イラスト]


寒くなってきました。
日も短く、そろそろ帰ろうと7時ごろに学校を出ると もう真っ暗です。


にしても眠い。
あったかいと眠くなるのかと思っていたら
気温なんて関係なかった。

授業中にあんまり寝ちゃうと単位が危ないので
傍らで落書きをしながら 何とか意識を保っています。
なんか、適度に他ごとをしながら話を聞く方が、長い話等は頭に入るらしいですね。
落書きに全神経を集中させちゃあ意味ないんですが。

という訳で、日本史学にて蛍光ペン&ボールペン落書き。

2011092922530000.jpg

授業が始まる寸前まで隣の子と
「ビキニと下着の造形の違い」について話していたので、水着女の子
けっきょく違いは判明しませんでしたが、どうなんでしょ
何て言うか、後ろの模様いらんかったね

腰のライン描くのが好きで、肩まわりは嫌い。。。

やっとSAIの製品版もダウンロードしたし、
息抜きしつつ勉強も頑張るぞー
レポートなんかに負けないっ

マイコレクション [雑貨]


こんばんはー

今日は弟から遊戯王カードをもらいました。
カードってイラスト凝っていて美しいし、
何の役に立つでもなくただ絵札として存在している感じが 気に入っているので、
ちょくちょく収集しています。
バスの一日乗車券とかポイントカードとかもなんとなくファイリングしてあったり。

弟は 捨てこそしなくても要らないカードであれば容赦なく雑多に放り込むので
それを時々いただいたりしています。
私は強さなんてあんまり関係ないので、使えない可愛いカードは本当ありがたい。


昔はプレイもしていましたが、
私のは結構な原作ファンデッキでめちゃくちゃ弱かった記憶が。。。
ダーク・ネクロフィアとゾークを一緒に入れるのは大変無理がありました。


2011092621040000.jpg

とっても光っているけど効果が大したことない奴と、
可愛いのと 懐かしいのと3枚!
ありがたい

久しく買っていないのだけれど、
この前テレビで見たガガガガールとフォトンドラゴンは可愛いので
どうかなー


小腹を満たす [食べ物]


2011092423000000.jpg

私の御供であった塩けんぴが
とうとうそこを尽きてしまいます。

あんなに、たくさんあったのに。
塩味がきいた芋けんぴで とっても美味しかったのに。

一応、この水車亭というところが本家らしいですね。
高知帰省したときに自分用のお土産として買ったものでした。


次のおやつは何にしようかしら。
絶対的にチョコレート美味しいのだけど
いかんせんカロリーが気になるもので。
アーモンドラッシュでしたっけ、あれに最近ハマっています。

家におやつ何もないなあ、と思いながら帰宅すると、
その度についつい何か買ってしまうので
お値段も結構高くついてしまうのよね。
別に食べたくないものでも その場に売っているもので妥協してしまうし。

今度業務用スーパーでも見に行こう。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。